アート 単身パック

アートの単身パックでスムーズな引越し

 

 

アートの単身パックで引越しました。

 

 

対応などもすごく丁寧でテキパキと作業して頂いてすごくスピーディーかつスムーズに引っ越しができました。

 

 

家に入るときは新品の靴下を持参しているなどの細かい気遣いがうれしかったです。

 

 

また、当時は私一人の引っ越しだったので、配慮してくれて作業員は皆さん女性ばかりと安心できました。

 

 

小さなものまでしっかり梱包してくれて、洋服専用のラックや靴専用のラックなども用意してくれたのでジャケット類もシワならないし、靴もきちんと中に新聞紙などを詰めてくれていて助かりました。

 

 

また、引っ越し終了時は後日段ボールの引き取りにも来ていただいたので、ゴミもかなり少なく捨てに行く手間が省けてありがたかったです。

 

 

次回引っ越しの際もアートの単身パックを利用するつもりです。

 

 

ところで、引っ越しといえば大変なのが荷造り。

 

 

何度か引っ越しをして経験したのが段ボールへの仕分け作業でした。

 

 

とにかく詰めた段ボールには何が入っているのかしっかり記入すること。

 

 

そして、細かい物は中でバラバラにならないように梱包すること。

 

 

段ボールの蓋をする際にガムテープで色分けをし、すぐ使うものなどは分かりやすくしておけば、段ボールまみれの家の中でも分かりやすいし、新居に持って行った時に気に留めることができます。

 

 

段ボールに詰める際に番号を振り分けて記入し、メモ用紙などになにが入っているか書いておけば後々助かります。

 

 

こまごましたものは、100円均一で仕切りを買って段ボールに入れれば中でぐちゃぐちゃにならないし最近では紙製のものもあるので後の処分にも助かりました。